婦人服専門店モリエ

blog

21.11.12
#パーソナルカラーってなに?PR三宅

皆さま、こんにちは。

ただいまモリエショップでは「#私たちのカラートーク」イベントを開催しており、ショップではパーソナルカラー診断(セルフチェック)を実施しています。


ところでパーソナルカラーってなに?????




パーソナルカラーとは生まれ持った身体の色、肌の色、髪の色、目の色と雰囲気が調和(=似合うカラー)する色のことで心理学的理論に基づく審美感のことなんです。

「ピンクが似合う」「青が似合う」と判断をするものではなく、例えば、ピンクならどんなピンクが似合うのかを診断するものです。

ピンクにもいろんなピンクがあって「ベビーピンク」「ピーチピンク」「サーモンピンク」「フューシャピンク」「ローズピンク」などなど。
その中のどのピンクがその方を綺麗に見せてくれるか診断するものなんです!
多くの診断は春、夏、秋、冬と4つのグループに分かれております。





『ふむふむ・・・』
ところでどんなメリットがあるの?




似合う色を着ているとこんなメリットがあります♪

ツヤ・透明感が出る
クマやほうれい線が目立たなくなる
シミや肌のトラブルが目立たなくなる
フェイスラインがリフトアップして見える
輪郭が引き立ち小顔効果がある
健康的に見える
若々しく見える
気分が上がる
印象が変わりイメージアップ


いいことづくめ💛💛💛


これからコートが活躍する時期になり、いつも以上にグレーやブラックのお洋服が多くなりますね・・・
アウターではなかなか冒険出来ないですが、お顔周りだけでも変えるとイメージは変わります!
ニットや、ストールなどでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


ショップでも明るい色目のニットやストールをご用意しておりますのでこの期間にぜひお越しくださいませ。
きっと、新たな発見がありますよ!!


セルフチェックのアンケートはこちらでもできます。
↓↓↓↓↓
https://elife-store.com/pages/lp_colorcheck

新着ブログはこちら

ブログ一覧はこちら