婦人服専門店モリエ

blog

21.02.22
還暦を過ぎた今こそチャレンジ!!!

還暦記念のコートです。赤色を着用すると元気がもらえますよ!

私が還暦を迎える年のこと…
女性にとって還暦とは嬉しいやら悲しいやら複雑ですよね。
男性は「還暦=会社人生お疲れ様」と一つの人生の区切りでもありますが…
私はこう考えます!!
還暦を過ぎたら自由にあらゆる事に挑戦したいと!!!
その一つが真っ赤なコートを着て颯爽と闊歩する事。
子育て期間は良きママファッション、会社員期間は職位に合わせたワークファッションと制約だらけ…
せめて還暦を過ぎたら自由に大胆にファッションに挑戦したいと。
しかし、真っ赤なコートはどこを探しても見つからず諦め始めた頃、地下鉄東山線の車中で70代の老婦人が真っ赤なロングのトレンチコートを背筋をピンとはり見事に着こなしているのに思わず見とれてしまいました。
名古屋駅下車後、失礼も省みず、後にも先にも初めて見ず知らずの方に思わずお声を掛けてしまいました。
「とてもお似合いですね。どこのブランドですか?」と
「バーバリーです。」と気分を害されることなく教えてくれました。
嬉しくて早速、高島屋のバーバリーショップに駆け込むと、、、、ありました!!
真っ赤なトレンチコートが♪
試着するとなかなか様になっていましたが、なんとお値段が約30万円!!
即購入にはハードルが高く一旦諦めました。
しかし、「還暦の自分へのご褒美」と意を決して後日バーバリーショップを訪れましたが、既に売り切れで、在庫を探すも残念ながら真っ赤なトレンチコートは夢と消えました。
でも冒頭の写真の通り何とか真っ赤なロングコートを見つけ颯爽と歩くことが出来ました。

鮮やかなグリーンに春らしいパステルグリーンでメリハリをつけて明るさをアピール

ラベンダーカラーのコートインに当社の春ニットを合わせてワントーンにまとめてみました。

女性の皆さん! 還暦を過ぎたらファッションは年相応とか、世間の目が気になるとか、主人に怒られるとか思ってませんか?
自信を持ってください!!背筋を伸ばして颯爽と自信をもってファッションに挑戦しましょう。
まずはパワフルな原色に挑戦です!!
女性は60歳からが勝負なのです。

新着ブログはこちら

ブログ一覧はこちら